9/13/2011

Sidekick…観たよ

現在CNで放送されてるマイナーな番組「Sidekick」を観ました…!
この前に、Christian PontenzaのYou Tubeチャンネルを観ていて 、
(この人はトータルドラマのあのクリスマクレーン役です、他にも6teenのジュードとか)
彼がCNで放送中のSidekickっていうショーの主人公の相棒役だと知ったのがきっかけかな。

Sidekickはトータルドラマと一緒の製作者による物ででカナダアニメです。でもTeletoonの作品ではなく6teenと同じNelvanaプロダクションによる、YTVカナディアンチャンネル放送です。
YTVはCorus Entertainmentの元で、つまりニコロデオンやTeletoonと姉妹ですね。
YTVオフィシャルサイト  iCarlyとかスポンジボブが放送されてるけど、全体的にカートゥーンと実写ドラマ半々くらい。

ストーリーはサイドキック(スーパーヒーローの相棒)養成学校へ通う子供達が学校や町で暴れる感じ。 キャラクターが養成学校の生徒なので、色々ヒーローグッズみたいな道具が登場したり、学校がけっこうハイテクな感じだったりと。 
後、典型的なヒーロー物アクションとかではなく、何でもありのかなりコメディな感じですね。
まぁ私も数話観ただけで、まだまだよくよく分からないけど。

 
オープニングテーマ(


サイドキックたち
エリック Eric Needles
主人公

Maxum Manと言われる伝説のスーパーヒーローに拾われ彼のサイドキックへと。 バットマンのロビンみたい? Maxum Manは突然謎の失踪を遂げ、エリックは彼を探すことに。
巨大な屋敷にコンピューターの執事と暮らしてるみたい。
成績はあまり優秀ではなく、とりへは良く分からない。



ヴェナ Vana Glama
美人で優等生でエリックのクラッシュ

学校の成績は優秀で格闘技のレベルも高いが、嫌な奴で有名なヒーローのサイドキックであるエリックの事を良く思ってない。
常に自分が1番だと思っていてお金持ちだと思われ。
ピンク色の豪邸に住んでる。
少しバカなトコあるしHSMのエヴァンス家のあの人みたい
声優はトータルドラマのリンジー役Stephanie Anne Mills

トレバー Trevor Troublemeyer
エリックのBFF

おバカで変なヤツ、でも良いヤツ?
悪ふざけが好きで、もの分かりがとても悪い印象かな。

声優はトータルドラマのクリスです。


キティー Kitty Ko
クレイジーで変な韓国系な娘

エリックの事が好きで、彼に対すストーカー的な妄想や夢などを持ってる。 トレバーのことはキライらしぃ。
コンピューターに強く、ハッカー等の技術は高いみたい。
変な娘だけどー、以外に機転が利くらしーです。
サイドキックネームは Aztec Girl



ヴェナの家でパーティーです              

ってことで少し観ただけじゃ、まだまだ面白さは十分に掴めなかったですけど、
それでもなかなか楽しめたかも☆ でも残念なのがこのショーは有名じゃないので、情報が見つかりにくくて、各エピソードも個別でTV以外で観るのに苦労します。 私はHDのをダウンロードしてゆっくり鑑賞したいんですけどね。 とりあえず、私は家のTVのオンデマンドでこれを初めて観て、後でYTVのSidekickホームページで。 
良かったらホームページを見てみてください、壁紙とかもあります?

 そしてChristian Pontezaも言っていたエリックのT-シャツのマーク
 トータルドラマのダンカンと一緒!
ぁぁ欲しいよなーこのシャツ
(右のは私のFusionFallの)
 ……………
…………
………
……
T-shirt欲しい!   


4 comments:

  1. 僕もこの作品見て最初に思ったのが

    「これ、ダンカンシャツじゃん!

    でした。いいっすよね、ダンカンシャツ。

    なんか、エリックは元々孤児だし、Maxum Manはホントにどこいったんだろう?とか考えると結構重い話になるのかなーとも思ってるんですが、どうでしょうね。

    ReplyDelete
  2. でしょ?良いよねあの服。

    設定はわりと重いんだけど、(主人公の親友の良い父親の正体が実はスーパーヴィランとか)、実際見てみるとけっこうテキトーに軽く明るく楽しめるって感じかな。 

    ReplyDelete
  3. I'm a Fan of Sidekicks(glad I'm not the only one!!)

    ReplyDelete
  4. thx for your comment.
    yeah i know right, not many people watch this show haha. (but its so awesome!)
    glad to see a fellow Sidekick fan^_____^

    ReplyDelete