9/18/2011

Knights & Werewolves

先週金曜に始まったスターウォーズクローンウォーズの新しいシーズン。 
それと同時にBen 10やGenerator Rexの新しいエピソードもようやく始まりましたと。
新epって言っても私はすでにYoung JusticeとGen Rexのリークされたの観てるんで、その2つのはそんなにどうでも良かったです。 (Young Justiceはけっこう見所ある話だったんだけどね)

ってことでレックスとベンの最新エピソードをすこし紹介

ジェネレーターレックスのお話はハロウィーンシーズン(もうすぐそこ)にとても合った内容でした!
まぁBen 10と一緒でカートゥーンだしヴァンパイアーは出てこないけど、
狼男! Werewolf! ライカンスロープ?


 Twilightの事もあってかWerewolfは最近かなり人気だよね!
吸血鬼と同じように狼男を取り扱った映画かなりあるじゃん?
最近ではThe Wolfmanとかね。

ちなみにこれはWerewolfではなくWere-EVOらしい。
 レックス達がメキシコへ遊びに行く話しなんですけど、スペイン語使用率が高くて高くて…


 ベンウルフはUAで帰ってこないのかな?10月辺りで
ついでにベンマミーとベンヴィクターもさ
満月の夜に勝手にベンウルフになったりしたらカッコイイ?


そしてBen10UAは,
シーズン2後半に入ってく上でとても重要なエピソードでした…!
The Forever Knightsこと永遠の騎士団、 彼らは今までヒューマンガソーのサンドバッグみたいな物でしたよね? だけど、それにはいくらか理由があったみたい。

1. 騎士団には絶対的なリーダーが欠けてる。
2. 騎士団は1つの勢力としてまとまってない。 5つの徒党・党派に分かれてる。
3. 騎士団は…(省略)。
ってことで、ベン達ハーフエイリアンにとって彼ら人間はとても脅威じゃないよね。
しかし、The Forever Knightsにはまだまだ明かされていない秘密が実はあるよーです。
ハロウィーンな季節的にも元々SFな感じのBen 10でThe Forever Knights絡みのファンタジー色を増やすのはとても良いと思います!
とにかく最新エピソードThe Purgeは新しい展開の始まりで色々気になる内容で。
後、ピアース久しぶりの登場っ! でもあなたは一体何をやってるんですか??
永遠の騎士団…、もうスムージー等を盗んだりしないで、そろそろ本気を出すようです…(多分)。
ナイトの名の下に、彼らは地球上のエイリアン達に戦争をしかける模様。

 只の老人ホームのおじいちゃんではありません、
Old Georgeです。
そして謎の封印の印章

video

4 comments:

  1. フェデリコさん!レックスのスペイン語多い回は勉強になるから結構好き。これでスペイン語圏行ってもトイレにはたどり着けそうw

    ジョージおじいちゃん謎ですねぇ。こんだけ謎めいていて強いのに「所詮騎士団は騎士団だったかwww」みたいなオチだったらどうしようw

    マックスおじいちゃんといいベン10の老人キャラに勝てる気がしない。

    ReplyDelete
  2. ジョージおじはなんか深い目的がありそうで気になるけど、典型的な騎士団とはなんか違う感じだしねぇ。

    レックス達がスペイン語を話すときは良いよね! メキシコの文化とか少しでもでてくると嬉しぃしさ。
    突然気になったけど、日本語版では彼らはスペイン語を話すのかな?
    ノープレブレ―モ?

    ReplyDelete
  3. 残念ながら日本語版じゃスペイン語っぽいかどうかあんまし分かんない…お兄ちゃん出たら少し訳工夫すると思うけど。
    スペイン語訛りってヒスパニック系の外見の次にレックスのルーツを示すもので記憶のないレックスにとってけっこう大事なもんと思うから今後しっかり訳してほしいところだね。

    ReplyDelete
  4. 確かにそうだね。
    私はメキシコとか好きなので、日本語版をみてる人たちにもレックスのオリジンを少しでも知ってもらえると嬉しいです。

    ReplyDelete