9/15/2011

Super Villain Files No.78 Master XOX


Super Villain Files No.78 Master XOX (from Sidekick

Name:  Master Xox マスターゾックス 
Occupation:  スーパーヴィラン 校長  

Likes:  悪の笑い 悪の悪巧み 悪のネコ 
Dislikes: スーパーヒーローMaxum Man エリック 

About:  Maxum Manを忌み嫌い、Maxum Man不在の現在は
             そのサイドキックエリックを付け狙う嫌な人
              Maxum Manへの恨みは相当なもののようだ。 



XOXことゾックスは、the Henchman Academyと呼ばれるスーパーヴィランのヘンチマン養成学校の学園長でもあるのだ…! この学校はまさにエリック達サイドキックの通うSidekick Academyと対をなす悪人の悪人による悪人のための学校です。 ティーンタイタンズのハイブアカデミーみたいな感じ?

私はまだこの人が活躍するお話をほとんど見た事がないので、ゾックスがどうゆう手段であれこれエリック達を追い詰めてゆくのかは不明だけどね。

で、このゾックスの容貌だけどーなんか誰かに似てぃる…
Igor? Dispicalble Meのグルー? って思ったけどべつに似てないか。

この人はMr. Troublemeyerって言って主人公エリックの親友トレバーの親です。
息子のことをよく想うとても良い父親なんですけど、
実はこの人とマスターゾックスの間には、ジキル博士とハイド氏っていうとても興味深い関係があるんですよ…!

まぁ、つまり主人公の親友の親が実はスーパーヴィラン・マスターゾックスだったのだ!
って感じで。 それにこれは段々と打ち明かされてく事ではなくシーズン1の序盤で判明する事みたいです。

なんか子供用?のカートゥーンのわりにはなかなかスゴい設定だなって。 映画スパイダーマンのグリーンゴブリン、ハリーオズボーン、ピーターパーカーの関係みたいじゃない?
ちなみに、エリックはスーパーヒーローに拾われた(養子)ので、実の親がいないみたいだし、さらにそのヒーローも謎の失踪を遂げて行方不明なんだよね。(親はどっかでスーパーヒーロー同盟でも作って好き勝手やっるのかな?) エリックはわずか12才にして両親なしで生きていかなければならないのかなぁ。 まぁ、友達と家にはコンピューターのお世話役がいるけどさ。
って言っても実際はかなり軽いノリで気軽に楽しめるコメディーって感じだけどね。
私は、さっそくオープニングの歌にけっこうはまってきてるかも…音楽好きだしさ。

あはは 
キティーのストーカー的な愛に引くエリック

No comments:

Post a Comment